映画「名探偵ピカチュウ」感想

今日の金曜ロードショーで「名探偵ピカチュウ」があっていた。

 

ピカチュウなのに実写?日本じゃなく海外が舞台?しかもピカチュウおっさん?

 

違和感しかなく、正直全然期待せずに観たけど話の展開も面白くて結構楽しめた。

 

ポケモンが実際にいたら、確かにこういう感じになるかもね、と納得できるような世界観だったように思う。

 

結末は途中でなんとなく想像がついたけど、それでもアクションのところはハラハラできたし、

最後はきれいに終わっていてよかったと思う。

 

あと、なんといってもコダックがかわいかった!!

 

コダックが登場してきた瞬間、小さいときコダックが大好きだったことを急激に思いだし、それ以降コダックがなんかする度にキュンキュンなっていた。

 

あんなとぼけた感じなのに強力な念力使い。コダックはほんとはすごい奴なんだよ。

 

ポケモンのところはCGだったけど、風景との違和感もないし、コダックたちはかわいかった。

 

子どもも大人も楽しめる映画であった。