【漫画】好きって言わせる方法を読んで

1回売りに出したけど、やっぱりもう一度読みたいと思って再び全巻買ってしまった漫画。

 

超かわいい主人公が最高の男をゲットするのを目標に、日々美を磨いて、モテテクも惜しみなくつかって計算して生きてるんだけど、本当に好きな人が現れてその人の前ではうまくふるまえないっていう話。

 

主人公がかわいくなるために超努力してるし、そんな主人公に最高に励まされた。

 

それに主人公の菜乃花はかわいいだけじゃなくて最高にかっこいい。

モテテク使って計算して生きてるから、同性からやっかみの対象だけど、気にせず堂々としてるところは本当にかっこいい。

 

特に私が好きなところは、菜乃花が3巻で友達と幼稚園の発表会について話しているシーン。

白雪姫役をやりたいけど、かわいい子が引っ越してきて「自分は無理だ」と思ったとき、

お母さんの「女の子は自尊心をもっていた方が得。でもその自尊心は何かを勝ち取ってでなきゃ得られない」という言葉に励まされて、一生懸命頑張る。だけど、白雪姫役には結局なれなかった。

でも菜乃花は、この後から急に男の子にモテ始めたのを受け、「結果がダメでも努力で得られる副産物は必ずある。それがちゃんと自尊心になってくれる」と語っている。

 

努力すれば望みが叶うとは限らない。だけど、努力で得られるものはたくさんある。

そう気づかせてくれた。