【小説】あなたのゼイ肉、落とします。 感想

大庭小萬里というダイエットアドバイザーのおばちゃんが、ダイエットの個別指導をしていく話。

それぞれの章に出てくるお客さんたちが主人公だ。

 

全部で4章あるけど、私は第3章に出てくる32歳男性の話が一番好きだった。

家庭環境に似たものを感じたから。

 

幼少期に親が与える影響って相当なものだと思う。

自分の好みにすら影響していく。

 

私も仕事を選ぶとき、無意識に世間体を気にする親の目線を気にしていた。

 

でも、親の影響は大きくても、親と一緒の人格になるわけじゃない。絶対そんなわけない。

私は大人になったのだから、自分の意志でいろいろ選べる。

 

親の目線といういらないものは落としていこう。

心のゼイ肉を落としていこう。